• 新潟で売場面積最大規模!1万点以上の品ぞろえ

中川政七商店の”花ふきん”は、一般的な8枚重ねの厚手のものと違い、薄手で風呂敷のように大きいのが特長です。

 

奈良の特産品である木綿の蚊帳地を、さらして作った晒布巾。

 

乾きやすく、清潔に使ってもらえるよう、あえて2枚重ねにし、吸水力は大判にすることで補いました。

最初は食器拭きに。寿司桶にかけたり、蒸し器にかけたり…
少しくたびれてきたら、お手拭き、台拭き、最後は雑布へと、使い回すことができるのも”花ふきん”ならではです。

薄手の蚊帳地のふきんは、水の中でジャブジャブ手洗いするうち、たいていの汚れが落ちてしまい、かつ乾きも早いのでとても衛生的です。
(\756~)(綿100%)(サイズ:58cm×58cm)

基本の5色(あじさい・若葉・菜の花・さくら・すみれ)の他に、麻100%のアサ、ポップな色調のツバキ・ヤマブキ・アヤメがあります。

※美しいステッチ入りです。
目が粗く、薄い大判の生地は加工がとても難しい!

※基本の5色は、たとう紙に包んであるため、そのまま贈り物としてお使いいただけます。

☆ご結婚のごあいさつや、ご不幸のお返しなどにもお使いいただけるよう、紅白と墨白のギフトボックスがあります。(2枚用~7枚用まで)

☆”花ふきん”の2/3サイズの”台ふきん”も色柄色々ございます。
ご予算に応じて花ふきんともお詰め合わせできます。(\432~)